暇人のブログ運営しながら知識集めRPG

さごちゃんの好きなことしか書かないブログです。メインブログを運営しながら知った知識やノウハウなども時々紹介していきます。メインブログは『プライドぽいぽい』http://sagochan.com

失敗の練習を積み重ねるだけでPVは上がり仲間は増える!これがネットやブログのやり方です

 

凄いPVではないと思いますが、こんなに適当で短文な記事でも数をこなしてたくさんの方と交流したりすればそこそこいきます。

 

例えばコメント

コメントはあなたと相手だけが見るものではありません。

その記事を読んだ人も目に入るときがあります。

しかもツイッターとは違い狙いが小さいです。

そこで反応がおきます。

もちろん記事を読んでコメントしたいと思った記事にしかコメントはしませんが。

 

それ以外にも意味がないと思っている事や、やったことがなかったことはどんどんやりましょう。

 

現実では難しくてもネットなら可能です。

失敗の練習場としてネットは優秀ですね。

ただ下手な失敗の一部は取り返しがつかないこともありますが・・・

 

ブログについては大丈夫です。

特に他者とのコミュニケーションはみなさんが思っている以上に何かを生み出す力があります。

 

では最初の練習としてこの記事にあなたが思った感想や意見をコメントして見てください。お待ちしております。