暇人のブログ運営しながら知識集めRPG

さごちゃんの好きなことしか書かないブログです。メインブログを運営しながら知った知識やノウハウなども時々紹介していきます。メインブログは『プライドぽいぽい』http://sagochan.com

【ブロガー向け】見ただけでは分からないものがほとんど!あなたはこの画像を見て理解できますか?

 

上記の画像を見て、キャラの大きさが大まかでも分かればあなたは多くの人からすれば天才だと言えるでしょう。

 

しかし分かりませんよね?

 

ブロガーとよく似ています。

 

周りから見ればただ凄いPVを出しているブロガーです。

本人の努力や試行錯誤の大きさはパッと見ではほとんどの人は分かりません。

 

なので、よく見たり真似をするだけではその頂には行けません。

唯一行けるとしたら、それはすでにその頂に行ったことがある人か、本人くらいです。

 

大きさをパッと見で分からないなら、細かく分析し学ぶ必要があります。

 

ただ一つもっともダメだと思うことを忠告として書き残すのなら、

『凄いなぁ』と口をあけて見上げる者にはならないでください。