暇人のブログ運営しながら知識集めRPG

さごちゃんの好きなことしか書かないブログです。メインブログを運営しながら知った知識やノウハウなども時々紹介していきます。メインブログは『プライドぽいぽい』http://sagochan.com

物事を先延ばしにしてしまう理由が僕にとてもどストライクだった


上記のリンクにある動画は有料ですがとても貴重で役に立つ情報が入っていました。

 

それは、先延ばしにしてしまう理由です。

 

正直僕は先延ばしが多いです。

 

例えばブログの記事執筆です。

前までは毎日書いていたのに最近では3日4日空くのが当たり前になっています。

 

こんな時に心に刺さった言葉があります。

 

『先延ばしにしてしまった自分を責めればまた先延ばしをしてしまう。』

 

確かにそうだと思います。

 

詳しいことは省きますが、DaiGoさんの言うことは科学的に根拠があることだけなのでとても信憑性があります。

 

とても聞いていて楽しい内容が多いのでみなさんも聞いてみてはいかがでしょうか?