暇人のブログ運営しながら知識集めRPG

さごちゃんの好きなことしか書かないブログです。メインブログを運営しながら知った知識やノウハウなども時々紹介していきます。メインブログは『プライドぽいぽい』http://sagochan.com

【ブログ初心者必見】一時のPVに踊らされれば後はPVと共に落ちて行くのみ・・・

 

sagochan.hatenablog.com

 前回の記事で書いた様に1日で100PVは達成することができました。

しかし僕の予想では次の日からPVは落ちて行きます。

 

もちろん望んでいるわけではありません。

もちろん諦めてもいません。

 

しかしここで期待をしてもダメです。

1日で頑張った結果が出ただけです。

 

この頑張りをこれからも毎日続けていけばイイですがなかなかそれは難しいです。

なので変に期待をして落ち込むことだけはしないです。

落ち込まず、またいつかやってやろうとする気持ちが大事です。

 

以前に一度、メインブログを立ち上げる前にはてなブログで運営していたブログがあります。

そこではプチバズがあり、1日で400PVを超えたことがありました。

もちろん喜んでこのままいけば月で1万PVも夢じゃないと思いました。

 

しかし実際はすぐにPVは元に戻り落ち込みました。

偶然の奇跡に身を預けすぎては精神は持ちません。

 

継続の大事さを知っているのならクールにいきましょう。

 

sagochan.hatenablog.com